iiproeghate’s blog

人生はチャレンジ!美食アスリートの奮闘記。

スタミナと筋力を手に入れる最高の方法(筋肉増量とマラソン挑戦記)

今回は筋肉増量をして、マラソン大会に参加してました。 これは人生が変わる挑戦になるかもしれない。!(^^)! 【理由】 筋肉増加は服がキレイに着こなせるようになるためと男らしさを取り戻すためです。 また、重いもの軽々と持ち運びしたいからです。 マラソ…

英語で注文できる!?寿司屋に行ってみた~

今回は英語で注文できて、しかも、リーズナブルで新鮮な寿司屋があるということを友人から聞いたので、レポートします。 また、久しぶりに英会話サークルに参加してきました。 【内容】 ー午前ー 英会話サークルに半年ぶりに行って来ました。半年でどのくら…

発見!!穴場のハイキングスポット。絶景ピラミッド??

【概要】 健康とアンチエイジング効果に期待できる体験を投稿してます。 トレイルランニングは健康に最適いう事は以前にもお話をしたと思います。 自然の中で、有酸素運動と様々な筋肉を刺激をするため、効果はあると実体験から分かりました。(日焼けと身体…

 ホットヨガと寺ヨガを体験し、比較してみた!!

ヨガは美容と健康に効果があり、自宅で毎日行っていました。 今回は実際スタジオやグループで更に効果を高めようと思います。 ホットヨガと寺ヨガに行って来ました。 【ホットヨガの特徴】 ・室温38℃でヨガを行うため、発汗量が多い。そのため、通常のヨガよ…

ソウルで異文化体験の旅!!(アンチエイジング効果?!)

1/2~1/4ソウルに一人旅をすることにしました。 2年間コロナで海外に行くことができませんでした。また、英会話を2年間学んできたので、海外で実践をするためです。 そして新しい体験はアンチエイジング効果を得ることができます。 ソウルを選んだ理由は日本…

高級なシャツは見た目と気持ちを若返らせる最強アイテム⁈

今回、世界最強と言われるニット John smedleyのシャツを購入しました。 【購入の理由】 夏は薄着になるたため、シャツを注目されやすくなる。 シャツを良いものにすることで、見た目のインパクトは変わります。 また、シャツは肌に直接触れやすいため、良い…

新体験が脳を若々しく保つ。(電気自動車(SAKURA)初体験)

脳を若々しく保つ5か条 (米国のマサチューセッツ総合病院のブラッドフォード ディッカーソン氏の研究) 1. ウォーキングなどの運動を習慣として続ける 2. 健康的な食事は脳にも良い 3. 社会的な活動をしネットワークを開拓する 4. 知的な活動をする 5. リラ…

ついに販売中止スイーツ(黄金バウム)を入手!(ワクワク感で幸せホルモン増加)

買い物で販売中止や期間限定で売り切れになった商品が、手に入った時はテンションあがりますよね。 今回は販売中止の黄金バームクーヘンを入手しました。 黄金バームクーヘンとは 岩手県で平泉の金色中尊寺がモデル 金に由来する食材を使用(ツキオカ製純金…

滝巡りでアンチエイジング効果!?

滝巡りはマイナスイオンを浴びることができ、リフレッシュすることにも効果的であると言われてます。(アンチエイジング効果期待~) 今回、GWの大型連休に日帰り旅行で滝巡りをすることにしました。(時間があれば武奈ヶ岳ハイキングも) 場所は滋賀県高崎…

初挑戦!!英会話サークルと高級Tシャツ購入

初めての英会話サークル 1年前から英会話の勉強を本格的に始めたので、実力試しに英会話サークルを体験することにしました。 初めて大勢の人の前で英語で自己紹介をすることになり、言いたい事の半分も言えなかったです。 自分の足りない所(会話の語彙力、…

プチ贅沢で脳を活性化??

ホワイトデーにプチ贅沢をしました。デコレーション食材の会社で働いているため、イベントには積極的に参加します。 以前から気になっていたガトーフェスタハラダのボンボンショコラを購入しました。 両親と職場へのプレゼントです。 このショコラセレクショ…

旅は人生の若返り!二泊三日の四国ドライブ旅に行ってきました。

2021/12/30~2022/1/1 愛知県から徳島県までドライブの旅に行きました。 旅を満喫するエンドルホルモンの分泌が多くなり、若返り効果があるという事で、充実した旅行プランを立て、旅立ちました。 友人と行く予定でしたが、日程が合わず一人旅に変更です。 1…

イメージチェンジは健康と美容に効果的なのか?

1⃣ 2⃣ 3⃣ イメージチェンジをすると健康と美容に効果的にという事で始めました。 ちなみに写真のモデルはもうすぐアラフィフです。 イメージチェンジするため、2カ月に一度髪型を変えてみました。 1⃣短髪ショートカット。 2⃣ベリーショートツーブロック 3⃣コ…

発見!!私のフォレスターは世界一お買い得だった??  

発見!!私のフォレスターは世界一お買い得だった?? 私の購入したフォレスターがなぜ、世界一お得に感じたのか? (これから車の購入を考えているかた必見です!!)これから自分のほしい中古車をどうしたら、安く購入できるのか?考えている方は参考にな…

新体験(縄文生活)をした後、トレーニングをするとどうなる?

2021/10/31 こんなことを聞きました。 新体験をするとドーパミンがでて、ヤル気が向上するみたいです。 その後、トレーニングをするとどのような変化が起きるのか? 体験してみたいと思います。 縄文生活を体験するべく、炉畑遺跡に行きました。 場所は岐阜…

美容グルメ三昧の休日!

スポーツジムで汗を流した後、少し豪華なステーキを食べに行くことにしました。 場所は岐阜市にある”ステーキのしらかわ””です。以前から気になっていました。建物はレトロ感があります。客は1組しかいなくて、大丈夫? と思いながらも入ることに。 「ステー…

人生のすべてを賭けて挑んだレース活動!

レース活動記 2021/9/26 わたしは以前プロのレーシングドライバーを目指して活動していたことがあります。 子供の時からの夢がパリダカールラリーに出ることが夢でした。 また、誰にも負けないスキルを身につけたいと思っていました。車のドライビングは当初…

2カ月間フルーツを中心の食事したら、肌に変化が??

2か月間ほぼ毎日果物を食べ続けたら、どうなったのか? 果物屋で購入した新鮮なシャインマスカット、桃、スモモ、ピオーネ、巨峰、梨、スイカ、メロン、ミカン、グレープフルーツなどを食べました。一日1、2個。 先週、、ワクチンを打ったので、しばらく運動…

グルメとスポーツを通じて美しくなる(美食アスリート)!!

【美食アスリート活動を紹介します!】 美食アスリートとは、スポーツ後に美味いもの食べて、美しい身体になる人達のことです。 私は毎週、スポーツをして、美味しいものを食べます。これを数年前から始めてます。 体力も見た目も10歳以上は若いと思います!(…