iiproeghate’s blog

人生はチャレンジ!美食アスリートの奮闘記。

ついに販売中止スイーツ(黄金バウム)を入手!(ワクワク感で幸せホルモン増加)

 買い物で販売中止や期間限定で売り切れになった商品が、手に入った時はテンションあがりますよね。

 今回は販売中止の黄金バームクーヘンを入手しました。

 黄金バームクーヘンとは

  •  岩手県で平泉の金色中尊寺がモデル
  •  金に由来する食材を使用(ツキオカ製純金99%、奥州黄金卵、金シャリ米)
  •  世界に通用する究極のお土産を受賞

岩手の黄金素材を使った「平泉黄金バウム」登場!!  –  bruggeprius – ブルージュプリュス|バウムクーヘン工房 岩手・花巻

今回はネットからの販売は販売中止で入手ができませんでした。

そこで、直接取り扱っているお店にTELしたら、ちょうどお店に入荷したというこで配送してもらうことにしました。

 ここでテンションが一度上がり、配送されることを楽しみ待つことにしました。

数日後、代引きで商品が届きました。開封すると側面が割れてました。

すぐに問い合わせすると、変わりの商品が送られて来ました。

 見た目は黄金が表面にふりかけられて、豪華に見えました。

(ここでテンション最高潮)

味の印象は外は甘く濃厚で、中はふんわりバームです。

 個人的には味も美味しかったですが、ずっと見ていたいほどの美しいスイーツバウムでした。

まとめ

 見た目は世界に紹介できる芸術スイーツ。

 金をモチーフにした食材ばかりで、豪華な気分を堪能できる。

 話題性があり、大人数で食べるとテンションが上がる。

 

購入方法

 オンラインショップでは再販を待つ。

ここに連絡し、入荷していれば、配送してもらえることもあります。

 〈おでんせ館1F 岩手路〉
岩手県盛岡市盛岡駅前通1-44(フェザン内)
TEL:019-654-7671

※配送品は外面が割れる恐れもあるので、了承の上購入してください。

ちなみに、私のおススメ購入方法は岩手観光に行き、お土産に黄金バウムを購入することです。