iiproeghate’s blog

人生はチャレンジ!美食アスリートの奮闘記。

2022-01-01から1年間の記事一覧

高級なシャツは見た目と気持ちを若返らせる最強アイテム⁈

今回、世界最強と言われるニット John smedleyのシャツを購入しました。 【購入の理由】 夏は薄着になるたため、シャツを注目されやすくなる。 シャツを良いものにすることで、見た目のインパクトは変わります。 また、シャツは肌に直接触れやすいため、良い…

新体験が脳を若々しく保つ。(電気自動車(SAKURA)初体験)

脳を若々しく保つ5か条 (米国のマサチューセッツ総合病院のブラッドフォード ディッカーソン氏の研究) 1. ウォーキングなどの運動を習慣として続ける 2. 健康的な食事は脳にも良い 3. 社会的な活動をしネットワークを開拓する 4. 知的な活動をする 5. リラ…

ついに販売中止スイーツ(黄金バウム)を入手!(ワクワク感で幸せホルモン増加)

買い物で販売中止や期間限定で売り切れになった商品が、手に入った時はテンションあがりますよね。 今回は販売中止の黄金バームクーヘンを入手しました。 黄金バームクーヘンとは 岩手県で平泉の金色中尊寺がモデル 金に由来する食材を使用(ツキオカ製純金…

滝巡りでアンチエイジング効果!?

滝巡りはマイナスイオンを浴びることができ、リフレッシュすることにも効果的であると言われてます。(アンチエイジング効果期待~) 今回、GWの大型連休に日帰り旅行で滝巡りをすることにしました。(時間があれば武奈ヶ岳ハイキングも) 場所は滋賀県高崎…

初挑戦!!英会話サークルと高級Tシャツ購入

初めての英会話サークル 1年前から英会話の勉強を本格的に始めたので、実力試しに英会話サークルを体験することにしました。 初めて大勢の人の前で英語で自己紹介をすることになり、言いたい事の半分も言えなかったです。 自分の足りない所(会話の語彙力、…

プチ贅沢で脳を活性化??

ホワイトデーにプチ贅沢をしました。デコレーション食材の会社で働いているため、イベントには積極的に参加します。 以前から気になっていたガトーフェスタハラダのボンボンショコラを購入しました。 両親と職場へのプレゼントです。 このショコラセレクショ…

旅は人生の若返り!二泊三日の四国ドライブ旅に行ってきました。

2021/12/30~2022/1/1 愛知県から徳島県までドライブの旅に行きました。 旅を満喫するエンドルホルモンの分泌が多くなり、若返り効果があるという事で、充実した旅行プランを立て、旅立ちました。 友人と行く予定でしたが、日程が合わず一人旅に変更です。 1…