iiproeghate’s blog

人生はチャレンジ!美食アスリートの奮闘記。

英語で注文できる!?寿司屋に行ってみた~

今回は英語で注文できて、しかも、リーズナブルで新鮮な寿司屋があるということを友人から聞いたので、レポートします。

また、久しぶりに英会話サークルに参加してきました。

 

【内容】

 ー午前ー

英会話サークルに半年ぶりに行って来ました。半年でどのくらい英会話力が向上したか!?楽しみです。

 以前より人数が少なく6人、英会話講師ロブの話題が以前よりも聞き取れるようになっていました。コーヒーの話題でした。

 話題を自由に話す時があり、以前より長く話すことができました。最後にメンバーのおばあさんから梅干しをいただきました。(ありがとう!!)

 ー昼ー

名古屋へ行く途中、気になる公園を発見!そこは小牧空港の発着が見れる公園みたいで、のんびり過ごすことにしました。

 ー夕方ー

 友人を迎えに名古屋なお車道に到着!

 開店前は2組ほど人がいて、すぐにカウンター席に入ることができました。

 寿司は新鮮で価格もリーズナブル。トロで2巻560円、他は2巻で280円。

 本日一は白ムツです。盛り付けもきれいで身が引きまり、ぷりぷりでした。!(^^)!

 外国人はいなく、英語が話せる雰囲気はなく残念でしたが、寿司の鮮度は想像以上だったので、満足してます。

 ーその後ー

 新栄に行くと町中外人が半数で、チェーン店の店員はほとんどが外国人でした。

藤一番に立ち寄ることにし、外人の店員さんだったので英語で注文しました!

             (Can I have order please?)

 

ー最後にー

 朝英会話サークルで語学に親しみ、夜はお店で英語でオーダーすることができました。英語オーダーできる寿司屋は別の場所みたいでした。英語でオーダーできるお店は増えているので、また、リサーチして行ってみたいと思いました。

 ぶんぷくの寿司は本当に美味しかったです。(名古屋市東区)✊