iiproeghate’s blog

人生はチャレンジ!美食アスリートの奮闘記。

スタミナと筋力を手に入れる最高の方法(筋肉増量とマラソン挑戦記)

今回は筋肉増量をして、マラソン大会に参加してました。

これは人生が変わる挑戦になるかもしれない。!(^^)!

【理由】

 筋肉増加は服がキレイに着こなせるようになるためと男らしさを取り戻すためです。

また、重いもの軽々と持ち運びしたいからです。

 マラソンは毎年1回15年以上継続し、レース後の達成感を楽しんでます。

走れるマッチョてなんでもできそうな感じがするからです。

右が増量3㎏の時、腕や腹筋に筋肉が増えてます。

【内容】

 半年前から、食事指導と筋トレで筋肉増量を開始し、今月5㎏増加しました。

毎日たくさん食べること、週3でジムで筋トレをしました。

出費も多く、毎月の食費が6万円になり、以前の倍近くなりました。

焼肉 大松屋 矢場町店 (ヤキニク ダイマツヤ) - 矢場町/焼肉/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com) 

 来月マラソン大会があるため、練習を開始したところ、筋肉と体重増で長距離をはしることができなくなってました。練習では一度も10キロを走ることはできませんでした。

 大会当日は寒く、しかも雨天で最悪のコンディションでした。

カッパを着てなんとか走り始め、途中トイレ休憩するという体調の悪さもあり、

10キロタイムは60分でした。昨年は53分で自己ベストは47分です。

タイムは遅かったけど、増量と悪天候の中、完走したので達成感あります。

その後、温泉(美人の湯)で体力を回復させ、塩ラーメンで有名よなやに行きました。

待つこと40分、美味しい塩スープのチャーシュー麵を堪能しました。

自家製麺 よなや - 各務原市役所前/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)

 【感想】

 増量でたいへんに感じたことは、食費が増えたことより、決められた時間に栄養のあるものを作って、食べることが大変でした。 朝と仕事終わりに自炊や買い物をして、食べる必要があったからです。

 最終的には、筋トレ後に食事を作ることはたいへんなので、外食しサプリメントを採ってました。

 体重増で変化した身体でマラソン大会に参加することは、想像以上に大変でした。

例えるなら、5㎏の重量を背負い走っている感じがしました。

 マラソン完走してみると、驚いたことに、身体の重さが消えていました。体重は変化してないのに身体が軽い感じがありました。

 スタミナと筋力を手に入れた感じがしました!!

 

【まとめ】

 筋肉増量とマラソン大会はスタミナと筋力を手に入れる最高の方法です。

 マラソン大会で身体を限界まで走ったことで、筋肉増加した身体の走り方を身に付けることができます。

 また、グルメと温泉のご褒美を用意することが成功につながりました(^^♪