iiproeghate’s blog

人生はチャレンジ!美食アスリートの奮闘記。

発見!!穴場のハイキングスポット。絶景ピラミッド??

【概要】  

 健康とアンチエイジング効果に期待できる体験を投稿してます。

 トレイルランニングは健康に最適いう事は以前にもお話をしたと思います。

 自然の中で、有酸素運動と様々な筋肉を刺激をするため、効果はあると実体験から分かりました。(日焼けと身体に適度な負荷)

 今回はハイキング中に穴場のスポットを発見しました。

 

【ストーリー】

 GWに岐阜の池田山、大垣の金生山をハイキング(池田山はトレイルラン)の一日で

2つの山をハイキングしました。

   ・始めは池田山(揖斐郡)700m位、3時間 (早歩き)

  池田山の写真は残念ながらありません(>_<)

 ・2つ目も山は金生山 250m位、1時間  (お寺の付近に駐車場有)

 

 写真は金生山のハイキングの様子です。

当初池田山だけのつもりが、途中以前から気になっていた金生山も寄り道することにしました。

 カルスト地形で岩場が多く、アスレチック気分を味わうことができます。

 下の写真は有名な亀岩です。

 

 登山道から少し、外れた所に発掘場所があり、ピラミッドのような風景をみることができました。茂みから突然現れる光景は秘境という感じがしました。

 

 

写真は岩に囲まれた中にいます。岩のパワースポットな感じがします。

 

 

ご飯はタイ料理を食べに行ったのですが、残念ながら、closeでした。

ここは名古屋の金山にある屋街角タイ料理の雰囲気を楽しめます。

パクチー金山)

東桜パクチー 金山店 - 東別院/タイ料理/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

 

【まとめ】

 トレイルランニングはストレス解消と発汗運動の組み合わせでリフレッシュだけでなく、アンチエイジングの効果はあると再確認できました。

 少し走りすぎで筋肉痛なので、温泉でリラックスしたいです!(^^)!

 金生山の岩場巡りと採掘ピラミッドの発見は感動しました。また、マイナスイオンを十分に感じることができるパワースポットです。