iiproeghate’s blog

人生はチャレンジ!美食アスリートの奮闘記。

ソウルで異文化体験の旅!!(アンチエイジング効果?!)

1/2~1/4ソウルに一人旅をすることにしました。

2年間コロナで海外に行くことができませんでした。また、英会話を2年間学んできたので、海外で実践をするためです。

そして新しい体験はアンチエイジング効果を得ることができます。

ソウルを選んだ理由は日本から、近く年始でも運賃が4万円とお値打ちです。英語は通じにくいですが、最先端で美容と美食の町です。

海外旅の目的

・現在の世界と日本に違いを知る。

・日本で味わうことが出来ない食べ物と

スポットへ行く。

・これまで学んだ英語を発揮する。

ソウル旅のミッション

・世界の先進国ソウルの町で異文化体験

(英語 でコミュニケーションを取り、日常生活を味う)

・ソウルでスポーツトレーニング(ランニング・ハイキング・フィットネス)を行う

・ソウルで旅仲間と観光

1/2

自宅からバスで一宮駅セントレア空港に行きます。

ハプニング1

出発が2時間遅れることになりました。(検査に時間がかかっている模様でした。)

荷物預追加料金を間違えて1万払う。(キャンセルは不可でした)

仕方がなく、セントレアパークで時間を過ごします。一般の人も使用でき、飛行機内の体験やフードが充実してました。

仁川空港に2時間遅れて、18:00に到着。

両替をして、空港バスでソウル駅に向かいました。

ハプニング2

ソウル駅に到着後、タクシー乗り場が分からないため、地下鉄でホテルに向かいました。(荷物が重く、寒く、心が一度折れそうになります)

Toyoko inn Seoul 2 の20階に宿泊です。予想より新しい部屋で、スタッフも親切です。朝食も値段以上にリーズナブルでした。

夜は東大門市場で食事をするということで、東大門に行きました!!

時間が10:00近く、市場のグルメ店は閉まっていました。後で調べたら、場所が違ってました。 仕方なく屋台のたい焼きを買い食べました。

このあつあつたい焼きが一番美味しく感じたかも( ^ω^)・・・

その後ジムチルバンのスパレックスに行きました。

ハプニング3

ここでトラブル発生、お金を払わず、靴をロッカーに入れたため、店員が激怒してました。気まずいため、店をでました。(>_<)

近くのサムギョプサルのお店で食事をしました。システムが分からないため、店員さんと英語でなんとかやりとりをして、オーダーできました。

巻き肉が山盛りで日本では食べたことない肉感でした。

初日はいろいろ大変でしたけど、満腹になり満足です。

1/3

ホテルで朝食を食べる前に、ソウルの町を約5キロランニングしました。(このためにトレーニングセットを日本から持参しました)爽快~~

ソウルのカカオタクシーを利用して、観光をすることにしました。

アプリで行先を手配できるので、安心して移動できます。(アプリ操作ミスで何度もキャンセルしましたけど)

タクシーで景福宮に行きました。

写真は外人さんに撮影したもらいました。(Could you take me picture? )

北村韓屋村を散策に向かいました。途中のcow で初Tmoneyカードを購入。(地下鉄・タクシーの支払いがスムーズになります)

案内所で北村八景を場所を親切にしてもらい、散策しました。

カフェが多く、韓屋と言われる町街を見学しまいた。

途中ギャラリーカフェで休憩しました。韓屋は日本の和室に似ていて、落ち着きます!!

地下鉄の鍾路3街駅~忠武路駅利用でソウルタワーに向かいに行くことに。

ソウルタワーで旅友と会う約束をしました。

徒歩でソウルタワーを一時間くらいかけて登りました。

頂上では演武が行われており、真剣での竹切りは迫力を感じました。

ハプニング4

旅友とは待ち合わせのタイミングが合わずに会うことはできませんでした(>_<)

(写真地図の場所に私がいなかったです。すいません~)

場所を間違えタクシー手配を一度間違えましたが、荷物をホテルに取り、

今晩泊まるホテルリビエラにタクシーで行きました。

このホテルは人生で一番高い金額でした。

今回の目的で高級ホテルに泊まる体験をするためです。ホテルにはプールとジム、サウナがあり、どれも体験しました。(年配の人が多かったです)

ホテルの近くでスゥンドゥブ定食を食べました。味付けは薄すいですが、ダシがしっかりして、ヘルシー料理でした。

1/4

奉恩寺で初詣をしました。ホテルから徒歩の場所に位置して、韓国でも有数の仏像がありました。

今回もっとも行きたいピョルダマン図書館に最後に行きました。

想像以上に本が多く、本のビルという印象を抱きました。本好きな私にはたまらない空間でした。(本棚を購入しようと思いました)

最後は近くの本屋でtrend insights(kim rando)を購入し、ホテルに戻り、タクシーで空港に向かいました。

感想

ソウルは極寒で、外でスマホを操作することはたいへんでした。ソウルの人々は親切で英語で親切に教えてくれます。今回英会話を実践することが旅の目的の一つなので、多くの場面で使用でき、コミュニケーションが取ることができました。(流暢ではないですけど…)

また、初海外でトレーニングを経験することができ、今後の可能性が広がりました。

旅友と自分のミスで現地で会うことができなかったことが残念でしたが、多くの人々と英語で交流ができました。

旅効果

いつもよりも1ランク上の旅をすることが目的の一つで、高級ホテル、旅アイテムを充実させることで今後も充実した生活に役立ちます。

英語を実践で使用したことで、何が足りないか分かったので、今後の英語力向上に期待が持てます。

言葉・文化の違いで想定外のハプニングを経験したことで、強いメンタルと知的好奇心を得ることができました。

今回の旅行は3日前から旅券の手配を急ピッチで開始し、旅の準備を行い、旅行をしました。

そのおかげで、行動力の向上が一番習得出来たと感じてます。

今後

ソウルの年末年始は防寒対策を充実させる。春や秋にソウルに行き、登山・ジムチルバン・カフェ・サムギョプサルの名店に行く。

旅仲間を増やし、事前のコミュニケーションを取ることが大切。

英検2級を取得し英語圏の国に行く。

アンチエイジング

海外では普段味わうことの体験が多く出来ます。(トラブルは大変ですけど)

今回は海外でスポーツもしたため、5歳は見た目も思考も若返りができたと感じてます。!(^^)!

費用

航空券 50000  両替 20000  服・鞄 30000

宿泊  20000  カード 5000    合計125000