iiproeghate’s blog

人生はチャレンジ!美食アスリートの奮闘記。

初挑戦!!英会話サークルと高級Tシャツ購入

初めての英会話サークル

1年前から英会話の勉強を本格的に始めたので、実力試しに英会話サークルを体験することにしました。

 初めて大勢の人の前で英語で自己紹介をすることになり、言いたい事の半分も言えなかったです。

 自分の足りない所(会話の語彙力、実際人に会って英語で話す経験が少ない)

 英語で授業を受けている経験ができ、他の人の英会話を聞くことができ、勉強になったサークルでした。

 いつか話せるように日々勉強を続けようと思います。

 

初1万円越えTシャツ購入

英会話サークルの後、名古屋で友達と買い物をしました。買い物中に以前から欲しかったビンテージ風の白Tシャーツを発見しました。見た目も肌ざわりも最高でした。

一万円以上しましたが購入を決定しました。

ブランド James parse

写真で上手くTシャツの良さが伝わらないことが残念!!

 

 高級Tシャツ購入の決め手

 ・肌に直接触れるので着ていて心地いい

 ・普段着のさりげないファッションになる

 ・部屋のオブジェとして飾ることができる

 

テンション高めで、以前からきになっていた紫陽花屋(名古屋市中川区)のラーメンを食べに行くことにしました。醤油ベースで見た目が美しいと評判のラーメンです。2021年の百名店にも入ってます。

 ワンタン入りのラーメンが一押し見たいです。私はワンタン無しにしたため、後悔してます。スープが美味しかったので、次回も行こうと思います。

 

今回の初挑戦でよかったこと

 

 この英会話サークル体験のおかげで、英会話時に何を話せばいいか分かり、英語力向上のきっかけになってます。

 高級Tシャツを着ると出かける際にテンションがあがります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回は英会話サークルに初挑戦してきました。また、同日に初めて高級Tシャツを購入しました。英会話は以前から勉強していて、ほとんどオンライン中心の勉強スタイルです。最近、上達が伸び悩んでいるため、対面グループ授業を受けることにしました。

 10名ほどの教室で自己PRを英語でするのですが、数人の前で英語を話すとは初めてで、上手く話す事はできませんでした。まだまだ、英会話の力不足を感じました。

でも、他人の話し方を聞いて、自分の足りないところに気づきました。簡単な単語で、はっきりと話すことは大切と感じました。

 年齢層は年配の方が多く、今からでも、英会話を覚えることができると希望を持ちました。

 充実した午前中を過ごし、久しぶりに友達と買い物をすることにしました。お店を何件か行くうちに、ある商品に吸い寄せられるようにお店に入りました。それはビンテージ風の爽やかなTシャツです。 肌ざわりもよく、丁寧に店員さんも対応してくれたので、購入することにしました。Tシャツで13000円しました。これは通常なら、あり得ない高い価格でしたが、一目惚れした商品なので、購入しました。

 

 高級なビンテージ風の楽しみ方は

1.コットンを使用しているため、着心地がいい。

2.見た目がさりげなくオシャレ。

3.部屋のインテリアのオブジェとしても飾れる。

 

買い物の後はミシュラン店にラーメン屋に行きました。1時間程並んで待ちましたが、お店は店員さんがテキパキ対応してくれ、綺麗でした。味は醤油ベースで上品な味わいを楽しむことができました。 一番人気のワンタン入りラーメンは今回食べることを辞めにしたので、次は人気一番のラーメンを食べようと思います。一番人気のラーメンを敢えて食べないことで、次回のより楽しむことができます(^^)/