iiproeghate’s blog

人生はチャレンジ!美食アスリートの奮闘記。

美容グルメ三昧の休日!

スポーツジムで汗を流した後、少し豪華なステーキを食べに行くことにしました。

場所は岐阜市にある”ステーキのしらかわ””です。以前から気になっていました。建物はレトロ感があります。客は1組しかいなくて、大丈夫?

と思いながらも入ることに。

「ステーキのしらかわ」老舗で美味しい岐阜のステーキ屋さん - みゆかふぇ (pugpug2.com)

おすすめのヒレステーキ150gを注文しました。3500円でした。少しお高めです。

ヒレは低カロリーで健康にもよいとされてます。

f:id:iiproeghate:20211017141703j:plain

やわらかく、しょうゆダレはさっぱりし、素材のうま味が引き出ていました。

いつの間にか、一組のお客から半分以上席が埋まっていました。自分は福の神なのか(笑)

たまにはプチ贅沢もいいかな。

 

 

翌日はランニング後、東谷フルーツパークにフルーツを買いに行くことにしました。

場所は名古屋市の北東部にある自然豊かな場所です。

東谷山フルーツパーク|フルーツをテーマにした農業公園。収穫体験〜グルメまで、親子で楽しめる魅力が満載!|ライフデザインズ (life-designs.jp)

f:id:iiproeghate:20211017141149j:plain

熱帯館に入り、ジャングルに入った気分を少しだけ満喫しました。

売店で梨を購入しました。地元ではなかなか21世紀梨は売ってなかったので、購入しました。

 梨はアミノ酸が多く、疲労回復にも良いフルーツです。

 

 フルーツパーク付近は釣り堀、古墳巡り、ハイキングも楽しむことができます。園内は自然と農園が多いので、自然が好きで、のんびりしたい方にはおススメのスポットです。

 

 帰りは最近できた武蔵野珈琲に行きました。オープンテラスもあります。

外観写真 : むさしの森珈琲 春日井篠木店 - 神領/カフェ・喫茶(その他) | 食べログ (tabelog.com)

フルーツティーを注文しました。

f:id:iiproeghate:20211017141603j:plain

パンケーキがおススメメニューということで、これも食べることに。パンケーキはふわふわでした。 (写真撮り忘れました(>_<)

 お店は新しく、メニューは見た目のインパクトがある食べ物が多いです。

 

 帰宅後は購入した21世紀梨を食しました。味はごくごく普通です。農園で購入したので、美味しく感じながら食べてます!(^^)!