iiproeghate’s blog

人生はチャレンジ!美食アスリートの奮闘記。

グルメとスポーツを通じて美しくなる(美食アスリート)!!

【美食アスリート活動を紹介します!】

 

美食アスリートとは、スポーツ後に美味いもの食べて、美しい身体になる人達のことです。

 私は毎週、スポーツをして、美味しいものを食べます。これを数年前から始めてます。

体力も見た目も10歳以上は若いと思います!(^^)!

 スポーツして、美味いもの食べる人なんてたくさんいると思うのですが、美しい身体を意識してやる人は極稀です。

 スポーツ、グルメ、料理、身体のリカバリーを紹介していきます。

 

本日のお店

tabelog.com

 

 今日は外でテニスをしました。日焼け止めを忘れて、少し身体がヒリヒリします。

適度な日焼けはビタミンD3を作るため、骨が強くなり、身体機能が向上します。

 

 その後、アメリカンテイストのお店でハンバーガーを食べに行きました。セット(ポテト、ジュース、バーガー)で500円以下安い~  カロリーが高いかな。

 でも、スポーツ後に仲間と楽しく好きなものを食べると幸せホルモン(オキシトシン)が分泌されるため、日々のストレス発散できました。

 ストレスはお肌の大敵です(>_<)

 

 帰宅後の食事はオールプラント(植物性)プロティンと野菜中心の食事で身体を整えました。

 デザートはゴールデンキュウイを食べました。ビタミンCとカリウム豊富で美容にも

いい。

hitoshia.com

本日のアクションまとめ

  • 外テニスで体力向上と適度な日焼け
  • 初めてのお店で幸せホルモン分泌
  • ゴールデンキュウイで美肌